ジンモ・エトロはテキスタイルの生産に情熱を傾け、1968年「ETRO」社を設立。ジンモはインドのカシミールショールに魅せられ、19世紀後半には完全に姿を消していたカシミール紋様を、独自の技法とセンスで現代に蘇らせました。別名ペイズリー柄とも呼ばれる「ETRO」の代表柄が誕生したのです。すべての要素、すべてのディテールにゆきとどいた緻密な計算、それが「ETRO」を作り上げています。
Backstory
テキスタイルの製造だけではなく、レザーグッズ、ホームコレクション、フレグランスの製品作りにも着手。1996年10月からウィメンズコレクション、1997年1月からメンズコレクションをミラノにて発表し、今に至ります。伝統と革新、歴史あるシンボルと現代性。革新的でアイロニカルなアイデアと組み合わされた、クチュール性の重視。これが「ETRO」が提唱する「ニュー・トラディション」です。このコンセプトは、古いものと新しいものの間を水のように流れながら、たえずその流れを変革・変貌させますが、その一方で、スタイルの原点からはけっして逸脱することはありません。「ETRO」は、ファンタジーと創造力を独創的かつ斬新な形で融合させているのです。
Source: www.gilt.jp
No comments:
Post a Comment